[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
会社は中年しかいないので皆さん体にはとてもきをつかわれているようでダイエットされている方なんか毎食カロリー計算して一日1600カロリー内におさめようと日々涙ぐましい努力を・・・。食べ方にひと工夫こらしフライやコロッケのころもを剥がして中身だけ食べたり、ごはんを小盛りにしたり、ラーメン麺だけ食うとか。
聞くところによると各人それぞれ標準体重というものがあるらしい。簡単に計算できるんですね→コレBMIと呼ばれているものです
ちなみにオレ↓
平均よりも 4.8cm高く、6.6kg軽いあなたは
BMI 19.4
肥満度 -12.0%
標準体重 68.1kg
やせ気味。もう少し食べてもいいですね。
一日あたりの標準的なカロリー摂取量は
2180~2390kcal
*)活動量により調整が必要です。
メガてりやき(903キロカロリーで、カツ丼1杯分)食いますか・・・・・・・・。
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
1年くらい前から行きつけのお医者さんに「うちじゃ手におえないから。。。。」と
大学病院で治療の招待状頂いてたんだけど。休みとお金がないと理由で伸ばし伸ばししてました。
何とか先月時間見つけて大学病院へ診察へ。
なぜわざわざ大学病院へ抜歯??と思ったのですが
大学病院の先生がおっしゃるには俺の親知らずがオトガイ神経という神経のちかくから生えているらしく
抜歯の際、そのオトガイ神経を傷つける危険性がごくわずかにあり、もし神経が傷ついたのなら
口や舌に麻痺が残り唇あらりの知覚神経や味覚がなくなる危険性を説明頂き
先生「どうしますか?抜きますか?」との問いに
おれ「ん~でも今は別に痛くはないんですよね」とかなり説明を聞いてひいてる
先生「まだ迷ってるくらいなら痛くなってから抜いた方がいいかもしれませんね」
おれ「ん~・・・」
先生「でも麻痺が残る可能性は数パーセントですよ」
おれ「はぁ・・・」
先生「まぁ私なんかは仕事の合間昼休みに抜いちゃいましたけどね!!」とちょっと弱虫扱いにされる
おれ「んじゃおれも抜きます!!」と強がり誘導説明にあっさりのる
とプロフェッショナルな誘導説明を頂き麻痺が残ってもかまいません的な承諾書にサインと判子を押し一ヵ月後に抜歯の手術になりました。
んで先日手術抜いてきました。
わずか2分くらいで抜歯終了。
痛みを全く感じず麻痺も残らなかった。
有難う担当して頂いた敏腕な先生!!
食べ物を味わうことの素晴らしさにあらためて感謝かみしめつつ
精一杯いろいろがんばろうと思ったのでした!!
今日は久々図書館行ってきました。
電車のなかで読むものが同じものを読み返し状態だったので借りてきました。
司馬遼太郎「坂の上の雲」
当分電車の中はコレで。。。図書館ってほんと金欠ものにやさしい。感謝。
怠け者の自分にぴったりの良い教訓がありました。
キングスレイ・ウォード著
「君は、登り坂で車を押すことが困難であることに気付いているだろう。
途中で休めないわけではないが、やり遂げてしまわないと、
たいていの場合、車はもとの坂の下まですべりおりてしまう。
そうなれば、はじめからやり直さなければならない。
それが、仕事というもので、学問も同じである。
昨日、いくら頑張っても、常にこつこつと続けなければ、君は勢いを失う。
勢いがなくなると、君は仕事を終わらせる道からそれて、
過去の努力の食い潰しを始める。」
「経験は、学校や他人からは引き出せないので、自分で積むしかない。
多少の経験を得ても、気をゆるめないで、断固として学び続けるように。
成功からは、それを繰り返せるように。
失敗からは、同じ失敗を二度としないように。」
「夢を見るがいい---試すがいい---失敗するがいい---
成功するがいい」
上のことが絶対正しいなんて思わないけど・・・・・なんか耳の痛い話です。頑張らないと!!
先週とった田植えが終わった地元の風景 田代橋近くにて撮影★
*******************************
